youtubeで収益が開始

動画[MOVIE]

3月3週目あたりから youtubeの収益化対象になった。

カメラ関係の事を主に話題にしているが、どうも世の中の人達の多くは、プロカメラマンと言えど、シビアに機器に対して接している人達はそれほど多くないというのが現実。

また有効な情報を提供していても、その情報そのものに対して自分の機器で精査を行わない人達も多いし、私が大メーカに対して叱咤している内容をどうもよく思わない人達が多く、その態度に対して不服がある旨をコメントしている人達もいる。

とても嘆かわしい事です。

大メーカはユーザに叱咤されなければ、なかなかに成長しません。
また、私は元々品質保証に対して、昔はその業務についていた事も、製品開発に従事していた事もあるので、その辺りの事は厳しい言い方をすると思う。

但し現実的に大顧客とメーカ間の関係であれば、優しい言い方だと思う。
ユーザから、億円単位の機器に対して不具合があった為に、面と向かって「持って帰れ!」などと言われた事のない人達が、世の中多すぎる気がする。

私は、カメラのような機器を扱う人達は、ある程度頭も良く、常識もわきまえた人達が多いのではないかと思っていたが、どうもそれは誤りの模様。