2018年10月03日 (3 件)

Nikon Z7 実写早朝編

PHOTOGRAPH[写真]

Nikon Z7  + ZFTアダプタ +24mmF1.8 全ての画像は 横幅1920pxまで拡大可能です。 部分等倍画像です。 全て手持ち撮影です。 さすがに1/2Sとなると、数カットの中で良いものです。 24mm クラスですと 1/8S で慎重にシャッターを押せば、1カットでブレのないデータが撮… [続きを読む]

職業ミシンで上送り押さえを使ってみる

ミシン[SEWING]

上送り押さえを使ってみます。 JUKIの職業ミシンTL-30DXで使ってます。 かなり見づらくてすみませんでした。 ビデオのテスト込みです。 [続きを読む]

ipadの袋をミシンで作ってみた

ミシン[SEWING]

各部品を中表にしてと 知らない人には、どうなるかわからない 袋縫い。 まあミシンをやり始める時には、誰でもこの縫い方から練習するものだな。 それでイキナリできあがり。 今回はバッグの中に入れるので、生地には全くこだわらず。 ペンシルを入れる箇所が設計ミスで長くなりすぎになってしまった。 まぁ~あまり… [続きを読む]