車初心者 ドライブレコーダー

昨日は、ドライブレコーダーを購入しに近場のオートバックスに行ってまいりました。駐車は1回で見ての通り。

色々と検討した結果 DRV-610 という機種と、駐車時録画の時間を延長する電源ケーブルを購入し、設置してもらいました。

通常だとバックミラーに隠れるか、または、その辺りに設置しますが、デュアルカメラがあるので、車の注意書きで、その付近には設置してはならない事、及び、ワイパーが届く範囲内という形で、写真のようになりました。

ハスラーは見晴らしが良いのですが、助手席に常時誰かさんを乗せて走る場合には、ハスラーの視界の良さが少なくなり問題だと思います。

ハスラーではデュアルカメラ装着車には、純正のドライブレコーダーが用意されていないのが、問題なのです。
インプレッサでは、デュアルカメラ装着車でも純正のドラレコが用意されているのに。

基本的に私1人で運転か、たまに仕事でアシスタントさんを乗せる程度なので、助手席の人にはまあこれで我慢してもらいましょう。

将来的に助手席によく乗る人が出てくれば、ドライブレコーダも、レンズだけの小さいものに変更しようかと思いますが…