真似される事…

BALEET[バレエ] PHOTOGRAPH[写真]

私は恐らくバレエ写真業界で 初めてその値段構成等をインターネットに掲載した始まりだったと思います。
私がそれを初めるにあたって、インターネットでそういう情報を得られるかどうかを、全てサーチしました。

そして現代、同業他社の多くの所が私と同じような情報を提供していると思っています。値段も単に似せています。

どんな業種でも老舗があるものです。
バレエ写真界隈でも老舗がありますが、フイルムからデジタルへの移行段階でかなり淘汰・整理されたと思っています。

私の仕事は、その端境期に出てきました。

バレエ舞台の写真は、根本・本質は何か?
それに答えられる人達は、恐らくいないのではないかと思っています。

同業者さんでも、私の意識以上にバレエ写真の事を考えてやってくれる所が、あれば、良いと思いますよ。
でも実際上は、そういう人(達)は私の知識にはヒットしていません。