車と桜とドライブ

PHOTOGRAPH[写真]

本日初めてドライブらしい運転をしてきました。
場所は、栃木の大平山公園の大平山神社。
この時季は、山道の狭い道路2車線が、1車線となり一方通行で利用者の便が良いです。
初めてこんな山のくねくね道をドライブしましたが、楽しかったです(^_^)
真っ先に思ったのは、都内での運転練習を何度も行った事や、駐車練習の為にショッピンクモール内によく入っていたので、ぐりぐりと回るような道も全く気にせずに済んだ事でした。
都内と比較すると、栃木の街や幹線道路は、全くの楽々運転です。
但し、結構大型のトラックが都内よりも多めと思いました。

本当はもっと低地に大型の駐車場があるのですが、神社近くまで車で行ったので、わずかばかりの箇所に駐車しました。
右隣のおっちゃんが出てきて、「すまんすまんちょっと(私の方に)寄りすぎて止まってしまった~」「私の車を観て新車でいいね~」と言ってきました。

駐車場から見える景色は、結構高所でした。
桜満開でした。

観光の皆さんは、高齢でも結構皆さん歩いて、山を登っていました。
それよりは若造の私が車で ゴメンなさい

さらに大平神社を後にして、一般道でフラワーパークへ。
超満開! でした。

フラワーパークに入ろうかと思った所で、プリンタ屋さんから電話があったので、早く対応して欲しい事もあり、入場せずに自宅に飛んで帰りました。

高速も問題なし。

但し今回のドライブの中で一点危ない目に。
SAから高速に合流する場所で、3車線目の空きを充分確認して、入った所、バカな奴がいて、2車線目から3車線選目に車線変更してきた車がありまして、これには危なかったです。なんでやねん! という感じです。

総じて今回のドライブは、今までの運転の成果が充分出ている事が確認できました。
都内走行になれていたら、地方の道は大概大丈夫のように感じました。

さて今度は南房総の方を計画しています。