西伊豆ドライブ 20170929

さて何度目になるのか西伊豆ドライブです。

またしても 爽快な富士山に出会わず(T_T)
なぜここばかりに行くかと言えば、ドライブ技量の保持ともちろん自分としての楽しみです。

首都高・東名高速・沼津市内・山道クネクネロード沢山

という色々なドライブが入っています。
ここにないものとすれば、都内走行だけと思っています。
今回は D500 + 24-120F4 で全て撮影しています。
風景撮影は一眼レフの方が私は良いと思います。

総行程

4時50分 川口エネオス発
5時35分-5月50分 港北PA
6時48分 長泉沼津IC
7時25分-7時40分 コンビニ休憩
8時30分-9時00分 だるまやま
9時40分     旅人岬
11時00分-12時00分 いけすや
13時00分-13時15分 中井PA
14時30分 川口到着

総行程で渋滞なし。

平日だった事もあるのですが、おかしな事に、修善寺から土肥岬までの走行で、一台も自分の後ろに車をみませんでした。
今回の注意事項としては、特に下りでキチッとパドルシフトで低速ギヤチェンジ(2速・3速)を使う事でしたが、ある程度はできたと思います。
西伊豆は、海岸線と言っても標高高い所もありますので、登り・下りが結構多いです。

旅人岬

この写真だけかなり大きく拡大できます。

いけすや

西伊豆の食べ所は、どこも11時にならないと開かないので困ったもんです。
早朝にシフトしてドライブを楽しむ私が行くような所がないのです。

いけすや、あじで有名なお店のようです。
旅人岬から、帰りの道にある中で、11時くらいに行けるお店を探したら、このいけすやがあつたので、ちょうど11時に到着。
ところが、開店前に30人くらいが待っている状態でした。

あじのどんぶりが有名なので、それを食しました。
ひゃ~、さすがにプリプリの魚。
こんなアジを食べたのは初めて。

全体

高速を走っていると、速度が出そうな高級車が、よく私の後方をナビで追跡しているような走り方をしている事があります。
途中で前の車を追い越ししても、そのまま付いてきます。
同じ車が、ず~っと後方にいると、なんか落ち着きません。

特に黒くて横広い車は、それだけで落ち着きません。