Nikon Z6 AF-P 70-300mm f/4.5-5.6

PHOTOGRAPH[写真]

Z6 +ZFT  と AF-P 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR を入手しました。

Z6は仕事でも Z6 + AF-S 24-70mmF2.8  と組み合わせて使います。
また、趣味でも望遠系を担当させる為にZ6とAF-P 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR を組み合わせて行く事にした。
ISO1600 1/6S  F5.6 300mm側
手持ちで撮ってますが、期待以上だと思います。
手持ちでこのシャッター速度では、3枚程度撮って状態の良い物を掲載していますが、Z6の高感度性能とボディ内手ぶれ補正+レンズ手ぶれ補正を組み合わせれば、通常時は1/30Sもあれば、問題ないと思えます。
このレンズF値が暗いだけで、それ以外は、とても良いと思います。

最短1.2mだし仕事でも緊急時に使えると思いました。
しかし世の中進歩するもんだと改めて思います。

趣味の世界で、望遠系を担当させる為に購入しましたが、期待以上の予定です。
今月の桜の望遠系はこれで撮影します。
ズームリングもそれほど堅くなく妥当です。
但しインナーズームではないので、望遠系では、結構前玉が繰り出してきます。
重量は軽いです。
NIKKOR Z 14-30mm f/4 S  も予約注文を入れました。

最終的には 趣味の世界では
Z7 + 14-30mm f/4 S  (今年の桜に間に合うかなぁ~)
Z6 +  70-300mm f/4.5-5.6
を使う事に最終決定しました。
自分的には 完璧だろうと思います。
本来であれば、70-300mm f/4.5-5.6も、最新のS-Lineレンズにして欲しい所です。