Nikon 接眼部

PHOTOGRAPH[写真]

先日の撮影でアシスタントに来てもらった人が、DK-17M というマグニファイヤーというファインダー画像を光学的に拡大する物をもってきました。

撮影終了後に取り外そうとしたらとれない。

接眼部はD5本体へ取り付ける時には接触部のスイッチを押しながらは取り外しをします。

自宅に持ち帰りじっくり見た所、このスイッチ部分が、押し込まれた状態のまま固定されている事がわかりました。

結局この妙に押し込まれた状態では、マグニファイヤーを取り外す事ができなく、この部分を元の状態に直し、さらに、両側のこのスイッチを押しながら、マグニファイヤーを回すと外れました。

マグニファイヤー買ってみようかなあ~(^_^)