千葉県 養老の滝

PHOTOGRAPH[写真]

今年の紅葉は、台風の影響や、連続する雨とかでほとんど撮れなかったですが、最後に千葉県に行ってまいりました。

往路では、川口から湾岸線を通って、海ほたる経由で行くルートでしたが、自動車のナビが全くでたらめの場所を示すので、それとの戦いで精神衛生上よくありませんでした。

通常なら湾岸線を普通に下った先に、東京湾アクアラインにつながるのですが、湾岸線を下っている時に、途中で銀座側に誘導されたり、空港の近くでは、空港に誘導されたりと…

最終的に、これで到着するのかどうか疑問に思えてきたので、東京湾アクアラインの前15分位の箇所にレストランも何もないPAがあったので、そこに立ち寄って、再度ナビ設定を行って、ようやくたどり着けました。

という事で、本当であれば、6時前に到着するハズが、6時10分に到着してしまい、マジックアワーに到着できませんでした。
ちなみに 朝陽は、日の出約35分前からが良いのです。

Z7 + 24-70mmF2.8  画像はクリックで拡大されます。

日の出自体は撮れたので、その一枚のみ。

海ほたるを後にして、梅ヶ瀬渓谷を経て養老の滝へ。

ここも、なんでか妙な道に案内されて、最後は、片道しかなく突き当たりが民家しかないような所に誘導されて、さすがに、継続するのは無理があると思って梅ヶ瀬渓谷に到着できず。

そこから気を取り直して、養老の滝へ。
ほとんど色付いてなかつたので、そこから、他の場所に行こうと思ったのですが、千葉あたりでは、紅葉の名所がないし、汐見滝の吊り橋を見つけたのですが、距離180km先。これは、ちょっとね~….

やむなく、ドライブのみでさくさく帰ってきました。
今回は、結構細いくねくねした道を走る時間が長かったので、自分の運転感覚が下手になったのかとも思えてしまいました。

千葉県は、紅葉がアカンという事で、今後は撮影リストから外す事にしました。

なくはなくとも、ほとんど紅葉してなかったシーンに、RAW現像で色を付けて、それらしく(^_^)

 

こんなシーンは、永遠にどこにもありません。
架空の紅葉シーンです。ヒッ。