Nikon 180-400mmF4.0 三兄弟そろい踏み

PHOTOGRAPH[写真] JOB[仕事]

Nikon ここにありっ! (😊)

左 120-300 F2.8  2020年購入
コロナ騒ぎの前に注文したら、コロナに突入して仕事がなくなってしまい、ヒ~でした。

右 200-400mmF4
CANONからNIKONに鞍替えを決意させたレンズ。
このレンズが使いたかったので。

中央 180-400mmF4
200-400ではパドドゥのリフトアップが撮れない場合があり、N氏にこの画角のレンズを100万!で って要望していたら、出て来た物。
その時先立つものがないのと、ちょっと方向性がスポーツ向けのような気がしていたので、様子見していたら、120-300が出て来たので、それを即注文。

本日は、NPSから借りてきた、180-400mmF4でリハーサルを撮ってきて、実力拝見致します。
1.4テレコン内蔵で1タッチで変更可能なので、5歳児が床に寝てる分を撮影するには、完璧だと思う。
純粋スポーツ系統ならこっちだと思う。

まぁCANONもSONYもそのレンズの必要性をメーカに解くようなユーザがいない事 及びメーカにもそういう意味を理解する人がいないので、作成はしないと思う。

CANONには 200-400mmF4 1.4テレコン付きがあるけどね。
ユーザの真意をわかっていない証拠ですよ。
これじゃー舞台を撮れないし(>_<)
—-
Z系レンズが出てから、100-400mmF4.5-5.6 を購入で終わりにする予定だけど。
120-300F2.8 に1.4倍テレコンが内蔵されていたら、神レンズ

NIKONさん Zレンズでそんなもん出したら あかんで!

よだれが出るし 貯金を切り崩して購入してしまうかも(>_<)
と言います!