ドライブと靴

4月になつて高速を使って、かなり遠出をするようになってくると、
通常履いている革靴だと、なんか靴の中が蒸れてくるような感じがあったので、適当な物はないかと探していた。

ドライブ用履き物

長距離ドライブをする時には、こんな物にしました。
4980円。一応革です。
これだと蒸れないし、革なので、ブレーキやアクセルの感覚が足にダイレクトに伝わってくる感じが強いのです。
私としては、これが1番のお気に入りです。
ただ、通常の履き物としては、クッションもないのでダメです。
なので、この履き物は、車に常設しておいて、必要な時に履き替えるというのが、私の使い方です。

一応車用として、靴屋さんに売っていたものです。

トレッキング用

長距離ドライブに訪れる箇所は、山のような所も多いわけで、普通の革靴で石場を行くには、とっても不適当です。

なのでトレッキング用としてこんな靴も用意しました。
これも長距離ドライブで、必要な場合が想定される場合には、車に持って行きます。

先日の美ヶ原高原目標に行った時には、かなり重宝しました。
私程度であれば、この靴で充分です。
軽いし、幅広だし。

但し購入時には、トレッキング用の分厚い靴下着用で適当になるようにしたので、この靴を履く時には、靴下もそのものを用意してあります。