α9 VS X-T2

PHOTOGRAPH[写真]

α9とX-T2対決。
対決できないじゃないと思われるあなた!
(以下画像のクリックで2倍の大きさで表示されます)

α9 24-70mmF2.7GM

F2.8 24mmで撮影。
あまり綺麗じゃないですよね~。
開放で撮っているのに、点光源のボケが、真円になっていないものもあります。

1/30S F1.4 ISO200

X-T2  16mmF1.4です。
撮影位置の違うがあるとはいえ、この勝負、X-T2の勝ちです。

Fujiの16mmF1.4は、Fujiユーザ以外ではあまり知られていないと思いますが、私としては、極めつきのレンズだと思っています。
実売価格11万くらいです。

X-T2 16mmF1.4

16mmF1.4はAPS-Cとしては極めつきですが、やはりその絵は(ボディ込みですが)、Batisと比較すると堅いです。

Sonyフルサイズの24mmクラスでは、やはりBatis2/25がmaxだと思います。
これには、さすがにFujiの16mmF1.4も勝てません。

7RM2 Batis2/25