運転技術

未分類

4月末に美ヶ原高原に1泊で、初心者マークの総仕上げに行ってきた。
それ以来 初心者マークは付けていないが。

最近都内で車線変更をする時など、他の車が、きちんと空けてくれるようになった感があります。
恐らくウィンカーの出すタイミングなどが、的を得ているのではないかと思う。

乗車している車の特異性も若干あるようにも感じています。
都内で赤白ツートン・ハスラーは、ほぼ目にした事はありません。

先日の車体の後方に付けた ペンギンマークも少しは効いているように思います。

私は、直進と左折が可能な車線で、左折するような場合には、結構早くからウィンカーを出しています。
自分が後続車だったら、そういう情報は早く欲しいものですからね。

一つだけ軽自動車ならではの事は、
やはり車体幅が短い事。
結構 臨時駐車の車の片隅をやり過ごして通っています。

しかし都内は、ナビなしでは絶対走行できません。