見延山・本栖湖・朝霧高原ドライブ

2017年6月9日に山梨県・静岡左横辺りをドライブしてきました。
今回は朝霧高原というドライブウェイに期待でした。

新東名

今回初めて新東名を走りました。
さすがに後から出来たのか、新しく走りやすかったですね。
車の量は東名左回りの方が少なく感じました。
新清水ICから国道52号をひたすら北に行きます。

見延山久遠寺

私のドライブでは今の所、各見所は、単にドライブ休憩の面が大きいです。

ひえ~キツそうで、上るのやんぺです。

カメラはα9+24-70GM です。
紅葉の時などに来たら、良い感じなんでしょうけど。

うねうね道

下部を経て、国道300号を通って本栖湖に行きます。
この道は、マニアにはヘアピンカーブの連続している所もあり、ある意味おもしろかったです。平日のせいか、車の量はほとんどありません。Blogの1番上の写真のような所です。

お~い 富士山が見えんぞぅ~。
なんか今回は、天気自体は良かったのですが、富士山が雲やもやがかっており、全く見えませんでした。
富士山には、ハスラー+富士山の写真は今回もお預けとなりました。

本栖湖から後は、朝霧高原を経て、「道の駅朝霧高原」で昼食を採って次ぎの場所は、白糸ノ滝です。

白糸ノ滝

あまり滝に近寄ると、水しぶきがカメラにかかるので、遠慮して遠くから。

その途中でネコさんが。
こちらがかがむと、寄ってきます。

後は、ひたすら、新富士IC目指して帰途につきます。
朝霧高原は、なだらかなドラブウェイで、普通の道です。全然ウネウネしていません。

今回はあまり調べなかった 国道300号で本栖湖に行く道がうねうねしており、今までのうねうね度の中では、1位か2位クラスでした。