河口湖 クロスビーと富士山の巻

PHOTOGRAPH[写真]

2018年3月4日(日)に河口湖周辺にドライブにまいりました。
この箇所は、ハスラーでも行った箇所でしたが、その時は富士山が見られなかったので、再チャレンジになります。
幸い天気は気温が最大20度くらいにもなり恵まれました。
本来はこういう観光地は、日曜日に行きたくなかったのですが、明日から一週間どうも天気は崩れるとの事だったので、いつもの調子で早く行って、早く帰る事を念頭におきました。
(以下写真はクリックすると拡大されます)

これは河口湖下から300mmで撮影しました。

ロープウェイでかちかち山に登った箇所からです。

途中 山中湖花の都公園に行ったのですが、まだまだ冬の時期でほとんど花が咲いておらず、温室を見ただけにとどまりました。

これまで2回来た事があるのですが、その2回共富士山見られなかったパノラマ台からです。

パノラマ台は車の駐車スペースが10台位で一杯になってしまう所で、こういう所は、日曜日は、はっきり行ってダメです。
車が駐められませんし、人が小さな領域に多いです。
やはり平日に行くべき箇所です。
ここは、クロスビーと一緒に富士山を撮りたかった箇所なので、車が空いた瞬間を狙って やっと1枚撮影できた物が以下です。

陽光はまぶしく、ドライブしていると窓を開けて運転していました。
しかし、単に車外に出てみると、10度くらいと、寒暖差が激しかったです。
こういう天気の良い時に、西伊豆のだるま山から富士山が撮れた事がないんですよね~。
まあ とりあえず一般的な富士山写真はゲットと言う事にしておきましょう。

今回は朝5時に地元川口を出発して、午後2時30分には自宅に帰ってきました。

パノラマ台から峠道を下りてきました。
チェーン規制とかドライブレコーダが発していたのですが、行ける所まで行ってみようと思って行ったら、特に問題ありませんでした。