初めて車でお仕事(^_^)

PHOTOGRAPH[写真] JOB[仕事]

午前6時の朝陽に映える機材達(^^;)

本日はこれまで運転練習して来た成果として、世田谷に初めて車で撮影の仕事に出向きました。

本来はお客さんとの約束時間の1時間前について、客先近くの駐車場付きマクドナルドで待機・休憩してから行く予定でしたが、なんと、到着したのが、約束時刻通り。運転時間2時間10分。

午前6時に川口から新荒川大橋を出るのに40分くらいかかってしまう。
結局新荒川大橋にちょうど入る所で、スポーツカーが事故でかけらが飛散していた。
都内は都内で、結構渋滞。
商店街の中のような、小さな道に入ると、そこがまた、工事などで片側交互通行だったりと…

機材的には少し多めで持って行きましたが、以前に考えた通り、写真のように後部座席にソファーマットを敷き詰めて、その上に機材を。
実体験上これは大正解でした。
これなら、カメラ機材への振動の影響は最小限のように感じました。

現在一番緊張の高い通行箇所は、高速のようななが~いトンネル。
高速のなが~いトンネルは、とても緊張してしまいます。
環八でも結構長いトンネルで、速度をビュンビュン飛ばしている箇所がありますが、あそこは、緊張します。

それ以外は、それほど緊張するという事はなくなったと思っています。