日々雑感

PHOTOGRAPH[写真] 生活[LIFE]

2018年7月8日 午前4時15分 埼玉県荒川土手からiphone8で撮影
実際の色は出てないですね~。

最近自分自身について思う事がある。
自分自身の生き方は、カッチリ生きたいと言う思いがある。
カッチリという言葉に含んでいる大きな所は、人生に悔い無しと言う意味で最後まで生きて行きたい。

男一人独身生活ですが、自分の住居は結構、整理整頓・掃除も水準以上には行き届いてると思っている。
これは、生活をカッチリ生きる基本の所が、まずは身の回りをそのように綺麗にしておく事だと思っているから。
生活の乱れを正しくするのは、住居をきちんとする事だと思っています。
その意味では、住居が乱れている所は、他の所は、どこかカッチリしていない所があるというのが、私の基本的な視点となっている。

歳をとってきて、最近自覚しているのは、自分の正しいと思った事を、他人に強制したり勧めたり、という面が強くなってきたと思う。
これは、自制しなければならない事だと思う半面と、この歳まで生きたらある程度は、自分という面を強く出しても良いのではないかという思いもある。

ちなみに自動車も他人の自動車は、結構整頓されていない場合が多いと思います。
私としては、きちんとシンプルに新車同様でいつまでも使って行きたいとの思いがある。

今済んでいる所は、たかが2LDKですが、かなり物に溢れていて、これ以上は物が入らないと思っているので、時々自宅内部を大規模にだんじゃりしている時は多い方だと思う。

昔一人暮らしになった母親を看ていた時、大きな家に使わない物が非常に多く、それを捨てたくないという本人の意思を尊重していた。が 決してよくない事。

私は、結構使わない物は、どんどん捨てている方だと思う。
もうこの人生、費用の関係で今の住居を変えるつもりはない。
それはつまりは、これ以上物を増やす事はできない事も意味している。

1番欲しい物は ペットの犬や猫。
今はペット禁止マンション住まいなので、もう人生でペットを飼う事はないのだけは心残り。

本Blogを前面的な見直しをかけて修正中。
かなりええかげんな動作になっていたので、大きくネジをまいています。
かなりまともになりました。
実際には この日記のBLogに、もう一つのBalletの写真Blogを統一しようと思っているので、統一の前にベースの日記BLogをカッチリさせる必要があると判断したのが、今回の見直しに発端になっています。