日々雑感

生活[LIFE]

最近の日常生活のトピック

ウェストサイズが

最近の最低体重 66.25kg。
66kg後半を連続して3日間記録。
という事でようやく、66kg代に平均値が突入し出した。
EDWINのソフトフレックスのジーンズがストレッチ感があり履き心地がよく1番のお気に入りで、男性用最低のウェストサイズ28インチを着用している。

ジーンズにベルトをすると、腰の後ろあたりが持ち上がり感があり、特に車などに乗車した時にベルト部分が腰にあたりに違和感がある。
なるべくベルトをせずに履きたいのですが、現在のタイプでは28インチが最低でこれ以下がない。
現状では28インチでも、ジーンズのウェストサイズが大きい感じがしており、次ぎは女性用ジーンズを購入するしかないな と思ってます。

健康

この1週間雨が続いており早朝ウォーキングができずらい状況になっているので減量に少し厳しい状況。
がんばってバレエレッスンをしていますが、この何年間では身体動く率が1番かも知れないです。

できない所はできないなりですが、それでもその最低部分のパフォーマンスが上がっているかなっと思います。

眠りに関しては、一気に5時間くらい眠れる時もあれば、4時間位で目が覚めて、それ以降あまり眠れない時もあります。
この2週間程度、減量に影響か、ややもすれば貧血気味な感覚がよみがえって来る時があります。多分栄養が足りないものと思われますが、鉄分の摂取を心がけたいと思います。

身体の調子がよくなっているのですけど、それと反対に1週間前の定期検査では、PT-INRが1.8なっていて、ワーファリンの量を0.25g増やして様子見。

自分の感覚では、身体の浄化能力が高まっており、ビタミンKの身体内部の量の関係が崩れて、その結果としてワーファリンの効き具合が悪くなっているのでは との勝って推測をしている。

見る目が…

最近自分を見る周囲の感じが、おしなべて変わってきているような気がします。
オープンクラスのバレエレッスンでも、女性の方から挨拶が増えてきたし、自分を年長の大人として接しているような感じを受けています。
自分的には、対面上は若干スマートにはなっていますが、その他は変わっていないと思うのですけど。

自分の年齢も来年には大台に乗るので、そう扱われも当然の歳かと言う感じもあります。ただ心の方は10年以上前となんら変わる事はないのですけど(^^;)

整理整頓

時間があると部屋をかたづけています。
独身男性としては、多分かなり整理整頓されていると思えますが、自分的には、散らかっていると、生活の行動様式も含めて何もかもが雑多になりがちと思っている。、全うな生活は、生活空間の整理整頓からというのが、結構前からの方針にしている。
この考え方は、恐らく誰に対しても正解なような気がする。