ポータブルクリップ式LED

JOB[仕事]

撮影現場ではライトが必需品ではあるが、なかなかに最適な機能の製品が見つからなかったが、今回以下のような製品を購入した。
評価した上で使えると判断したので、合計3個購入

ポータブルクリップ式LED

これはライトの色を3色 光の強度を3段階で変更可能。
更に良い所は、なんと充電式。
最弱光では連続60時間程度持つとの事で、仕事で使うには十分。
クリップ部分が大きく、全体が小さい。
最大光ではかなり明るく通常の読書でも問題ないと思われる。
今後は一個をミシン用としても使う予定。

以下最弱光で 2種類の光を表示させてみた。
画像は、色温度や露出を調整して できる限り、見たままになるように撮影したもの。

撮影現場で本番中に使う物としては、光の強度が強いとマズイが、これであれば、腰より下付近で常燈させておいても良いのではないかと予測している。

光の拡散度合いも結構広い。
アーム部分はもちろん、自由に曲げられるし。

これで最終決着しそうなライトだと思った。

追記

クリップ部分の下面が強力磁石ならなを良かったと思う。