クロスビーライフ 最近

最近のクロスビーライフの一部をご紹介

クロスビーの最大の難点の一つは、屋根が平らで雨や雪がが貯まりやすい事。
私の定時の駐車場は、マンションの中庭の屋外駐車場なので、雨が降った場合に、その状態になり易い。

長期間そのような事でほったらかしになると、いわゆるスポット抜けとなり、塗料に穴に開く状態となる。

雨が降った時には、2週間に1度くらいを目安に、ルーフを磨くのが習慣になっている。一応ガラスコーティングをしているが、このようなやり方で、5年間使っており、問題はない模様です。

Echo Auto 2世代目に入れ替えた時の配線。

今回の機器では、USB側に接続するコードの途中に何かの基板があり、とても設置がいやらしい。これは、他の方々も言って事。

色々と考えたが、写真のような位置に、コードと基板を突っ込んでおいた。
ちょい不格好だが仕方なし。もう少し、amazonも考えて欲しいものだ。

Echo Autoは、スマホに音声で行き先をマップ表示させる事もできるようになっているので、今後は、その点も試してみたいと思う。

音声の認識率は、明らかに上がって、1世代目より操作性は向上したと思う。

私は、主に1人運転の場合が多く、写真の仕事を行う上で、70kg程度の写真機材を積む場合が多いので、後方席は、荷物置き場にしているのが規定値。

写真のようにシートを被せておく事で、少しは、デッドニングの役割を果たしていると思うが…

前列乗車席周り、Echo Autoと速度計の代価としてのレーダ探知機を付けているが、いたってシンプルに使っていると思う。

クロスビーは筐体は小さいのに、内部空間が広いのが、とても良い。
運転歴1年未満の女子に運転させても、とても運転し易く、す~っと走って行き、非常に好感を持たれた。視界性とボディのコンパクトさ、この車の最大の魅力だと思います。