アレクサとポータブルアンプ

PC[コンピュータ] 生活[LIFE]

アレクサ(amazon Echo)とポータブルアンプの稼働が結構良いです。

スマートスピーカーという機種は幾つかありますが、そのもののスピーカーはやはりそれなりで、音がなんかこもっていたり、人の発声が明瞭でなかったり、何よりも音楽再生的にはバックミュージックとしても、ちょっと...と思う事もあり、外部アンプを付けてみました。

スマートスピーカは主に、その付属しているスピーカーによって価格が変わってきているようです。

お値段

写真のEchoは Echo2世代目で 6980円
これはある程度スピーカーがきちんとしていないダメだろうと思ってこの機種にしました。

今から思えば、外部スピーカを使うなら、Echo Dot 3世代目 3980円 で十分です。

アンプの方は Bluetoothアンプ で 3588円。

どちらもブルートゥースで接続するのが良いと思います。
Echoの方は、声で操作するので、声が届きやすい箇所に置く為です。
ただし 結構遠くにあっても 人の声に反応するようです。

その他にスピーカが必要ですが、スピーカはピン・キリですが、適当な物で結構だと思います。

なをアンプを入れずに ブルートゥーススピーカーであれば、直接Echoと接続できるようです。