2016年12月07日 (2 件)

X-T2 vs D5 高感度対決 #2

PHOTOGRAPH[写真]

X-T2の高感度はAPS-Cなのに、なんか非常に強力のような感じを受けていますが、更にテストしました。 評価画像は、私のマンションから撮影した内容ですが、撮影位置から真ん中にある一方通行の標識の所まで約30m程度あります。この30mという距離は、私が舞台撮影する時の撮影距離が、30~40m程度あるの… [続きを読む]

昭和の想い

生活[LIFE]

私は昭和生まれの昭和育ち。 この時代は日本で良い時代だったように思います。 昭和歌謡。 基本的には歌詞先行のメロディーライン。 平成の歌は、歌詞以上のメロディーラインの複雑さ。 何も歌詞が聞き手に残らないし、歌詞が残らないと、メロデイーとしての哀愁さも残らない。 今の20~30代の人達は、昭和歌謡を… [続きを読む]