2016年12月21日 (2 件)

徒然に

生活[LIFE]

私は12月17日 早朝深夜に熱が出て 初めてこの対応にあらかじめ買っていた電気毛布を活用してみた。 大正解。 電気毛布の強度レベルが 最弱 1~6 最強 とある中で、5を適応してみたが、 実際の温度がかなり強力だったのですが、身体が感じるレベルはさほではなかった。 恐らく体温38度レベル。 朝方にな… [続きを読む]

X-T2 JPG vs RAW

PHOTOGRAPH[写真]

X-T2 で撮影したJPEGは左 同時にRAW記録したものをC1Proで現像したものが右 少し肌色を同じような方向にしようと思いましたが、かなり厳しいようです。 X-T2で女性ポートレートを撮影した物に関しては、JPEGストレートで使う方が良いようです。   [続きを読む]