早朝 トレーニング

未分類

非常に不思議な事が自分の身体に起こっているようです。
可能な限り 午前4時くらいから早朝のウオーキングを7~10kmクラスやっているんですが
それもも 多分10年くらいかな続けています。
そういうトレーニングをすると、必ず手がむくんでしまっていたのです。
大概は、トレーニング後、手を閉じるのも厳しい位でした。

と、ところが、最近あまり意識していませんでしたが、本日は、その事を思い出して意識してみた所、全然手がむくんでいなかったのです。
不思議~

インターネットで検索しても、長時間ウォーキング等で手がむくむ人達は結構いますが、結局の所、その解決策はありませんでした。

私が最近変わったとすれば、食事の野菜関係しかないと思います。

野菜と共に変わったのは、味噌汁+野菜+キノコ関係
をメインに食するよーになった時から、手のむくみが消えたよーに思います。

その因果関係はわかりませんが、私の場合には、そこらあたりに解があるとしか思えない出来事なんです。

恐るべし 野菜 キノコ