三浦半島 三崎産直センター

今日日曜日は、最近あまりドライブに行ってなかった事と明日からどうも天気が崩れる日が続くと言うので、小ドライブしてきました。

まだ行った事がなかった三浦半島の先っちょにある三崎産直センターで朝ご飯としてお寿司関係を食べに行ってきました。

行きは高速で約2時間、帰りは午前中に帰って来れる事を条件として、一般道を選択しました。帰りのナビ予測はちょうど3時間でしたが、2回休憩して、約3時間40分ほどの行程となりました。

高速を走る分に関しては、もう今となっては、運転技術が向上する事はないので、一般道の方が運転技術の向上につながるであろう思っての事です。
帰宅時に1回車線変更時に クラクションを鳴らされてしまった…

午前4時30分に川口を出発して、到着したのが、午前6時40分。
この時間帯の首都高湾岸線は、激空いていて、がしがし走れます。

朝7時ジャストに幾つかあるお店の一つで刺身定食を食べました。
鮮度に関しては、残念ながら、激ウマ というわけではありませんでした。

周囲では、どうも魚釣りに行く人達が結構集まってきており、これがメインのような形でした。

以前、ハスラーの時には、仕事で横浜に一般道で往復した事がありましたが、それと比較すると、その時は、結構運転そのものに疲れていたように思います。

今回帰宅時に3時間ほど一般道を走りましたが、それほど疲れる事もなかったのは、やはり車が違うからだと思えます。

また、首都高も早朝の湾岸線は、空いてる事もあり周囲の車はかなり飛ばしています。東名高速走るよりは、うねうねしているのでおもしろいかも知れません。