Nikon Z6 あんたはエライ(^_^)

PHOTOGRAPH[写真]

Nikon Z6 のシャッターをテストしてきました。
カメラはシャッターが切れなければただの箱です。
スティルカメラとしてシャッターが何よりも一番重要なユーザインタフェースなのです。

動態を撮れるカメラだって?
プロカメラマンなら「動態でも連射なんて使わない。1カットで全て撮りきれるよ」と言いたい所ですね(^_^)
カメラまかせの連写機能などビデオカメラマンの仕事ですよ。
まあ~ね、将来に向かって、スティルと動画の垣根はどんどんなくなって来るのが時の流れですけど。

さぁ あなたの持っているカメラでシングルシャッターモードでこれができるかテストしてみてください。