なんかね~

生活[LIFE]

日本人見てると もちろん優秀な人も 優しい人も沢山いますが、思考の浅い人はそれ以上に多いのが現実だと思う。

日本人は、「オレの生き方はこうだ」という人は、とても少ない。

非常に多いのは、今だに歩きスマホしていたり、走行禁止のエスカレータで片側をみんなで、歩いていたり。
もっとおかしいのは、エスカレータで走行禁止という張り紙を運行会社は貼っているのに、それを違反している人達に注意をしない。
私からすれば、走行している人達も最低なら、その注意書きを無実化している運営側の責任も大きい。

匿名性の掲示板では、とても稚拙な内容の発言が大多数という現実。
よくこんな頭の悪い、他人を尊重しない人がいるもんだと思う事も多い。

ダメだとしている事を、なぜそんなに平気にやって行けるのか私には、理解不能です。みんなでやれば怖くない。

恐らくそういう人達の集団が日本のダメな部分を助長していると私は考えています。ほんの些細な事の掟破りが、横行している現実。

2020年外人が100万単位でやってきますが、外人だって理解不能でしょ。
日本人の私としても、恥ずかしい限り。