2020年2月 身体決算

生活[LIFE] HEALTH[健康]

2月度の身体決算状況

体重は1月末から比較すると、平均で-1kgしか減少していない。
3月末目標としては、65kg後半を目指したい。
毎回、減量を行うと、66kgぐらいからブレーキがかかるというのを経験している。
今回は、しっかりこの辺りをがんばって行こうと思う。

2月の総歩数は 384933歩。
今月は、結構朝方雨が降った時が多くて、その分の影響かなぁと思う。

今年トータル歩数は、821,843歩。
天気に乱れがない場合には、だいたい月間40万歩くらいは歩けるようだ。

走行距離は、今年トータル 612.5km となった。
本日の血圧は 125-89  で若干高めか…

HbA1c は 1ヶ月前の計測で 6.0% で正常値だが、もう少し下の方が良いと思える。
しっかり糖コントールして、6.0%未満を狙いたい。

コロナウィルス関係で3月2週目までは、国をあげての感染対策がされるようだが、私も一部対応する事にした。
バレエ午前中クラスに出るには、どうしても、満員~超満員の電車に乗らざるを得ないので、それを避ける意味で、午前中クラスに出るのは、控える事にした。

埼京線の午前7時~9時あたりの電車は、身動きできない状態の混雑度なので、感染者が近くにいると、ほぼ確実に感染してしまうと思う。