健康 身体すっきり

生活[LIFE] HEALTH[健康]

昨日木曜日は 2万歩+バレエレッスンでした。

最近レッスンに出る時は、身体が軽い系が多いのですが、
昨日は、パワー全開という事でなく、レッスン前のストレッチの段階から、身体の関節やわらかくストレッチ始めに、開脚して、ペタッとお腹・胸が床につく状態でした。

通常だと、ストレッチを丹念にやっても、そういうのがちょっと厳しいのですけど。
身体が妙にスッキリしている感じ。
身体にストレスがない。
とわ言っても、いつもの10程度ましくらいですが。

グラン・ワルツでもこの1年ほど、ほとんどザンレールはシングルしか回らなかったけど、最近はダブルで回るようにトライできるようになりました。

ピルエットは、なぜか、左回りアンデオールがうまく回れます。
軸にきちんと乗って、顔もある程度つけて、ダブルまわって最後は、パッセルルベアップの状態で静止して、そのまま、前にトンベする事も、後ろに下ろす事も、自由な状態です。
これはとても珍しい事です。