タイヤ アライメント調整実施

昨年5月に リジカラとショックアブソーバーを付けた時にアライメント調整した時には、バッチリだったんだけど、その後、アブソーバーのボルトの緩みがあって締め直したり、タイヤ交換もして、なんか、真っ直ぐ走っているのか気になつていたので、本日自宅から車で15分程度の車屋さんで、アライメント調整をしてもらった。

なんか大分ずれてる感じだった思える数値。
4WDでもきちんと、後輪もできる箇所は行っていた。
そして、調整した人が、自分で公道を試乗して確認してから、ユーザ渡しという手続き。更に3日以内であれば、ハンドルのセンター位置修正も行うとの事。
どうも近隣では、アライメント調整で有名なお店のようだった。

調整後、あれっ、なんか車の音が静かになったのか…
アライメント調整で静かになるわけはないだろうに。

対応としては、親切で良かったと思います。

とりあえず一般道では、全く問題なし。
近々に高速に乗ってから判断。
アライメント調整って走行5千~1万kmで勧められてる模様。
私的には、今後は、1万kmオーバで実施した方が良いかもと思った。
お値段 9800円(税抜き) でいいんじゃないかと思った。
かなり予約が入っている模様だった。