風邪とwordpress (^_^)

PC[コンピュータ] HEALTH[健康]

現在処方中の薬

先週の木曜日、朝起きた時に喉が痛い。
その前日から寝室の窓を開けて寝て、急速に夜中の気温が下がった為に、風邪のような症状になってしましった。
元々咳喘息の症状を1年前から起こしており、この1年間がシンビコートを適応している身なのですが、9月くらいからシンビコートの適応量を少なくしている時だったのに。
風邪のような症状ですが、あまり発熱せず微熱程度。

咳の種類も身体の内側からウッとして出て来るようなものでなく、どうも喉の奥のイガイガ感が元で発生している模様。金曜日に現在通っている気管支系の方で見てもらって処方してもらった薬を見ても、積極的な対処の物でなかったので、やはり日曜日まで適応して症状が改善されない。

月曜日に、耳鼻咽喉科で対象してもらった薬を適応してみたら、改善効果が高くやって、本日(枢要日)時点で、80%程度回復。

結局症状が出てから、約一週間経過し、その間朝練もバレエレッスンも中止。

咳という症状に対応するには、とても難しい。
医者は、自分の領域内での最適手はわかるが、それ以外だととても一般的な対応にならざるを得ないというのが現実。
これは、大病院だと更に傾向は強いと思える。

咳については、別途記述しますね。

かなり以前から考えていた、掲載が少なくなってしまった私のオリジナルHPの日記の箇所のBlog化を、ちょうど今回の病気の期間にベースの部分はほぼ作り終えた。
病気の時に、こんな事をしているから、余計に回復が遅れってしまった感は高いが(>_<)

今後は 当方の日記サイトへの記述→SNSへの投函という基本に従って、サイト更新をして行きたく思います。
よ ろ し く