2016年10月13日 (4 件)

本日の朝食

HEALTH[健康]

味噌汁: わかめ 椎茸 まいたけ 小松菜 生野菜: レタス パセリ トマト 小松菜を初めて味噌汁に取り入れてみたが、ほうれん草に比較して歯ごたえもよく、また特にゆであげをしなくても良く おいしいです。 レタスは、あるお店に行って何気にレジに持って行ったら きゃ~ 480円。 パスしました。別なお店で… [続きを読む]

7RM2 + Batis 2/25

PHOTOGRAPH[写真]

(旧日記から) なんちゃない画像ですが、中央部分を等倍拡大してみると まぁ ものすごい事に。 それと距離が離れていても F2.0で撮影すれば かなりのボケになっています。 Sigma 24-35mmF2.0 という大層なレンズが売られています。 とても良いレンズだと思います。 通常はこういうレンズに… [続きを読む]

7RM2 APS-Cモード

PHOTOGRAPH[写真]

ミラーレスである7RM2のクロップモードは光学ミラーのクロップモードとは、かなり違うと言っても良いでしょう。 光学ミラーであるNIKONのカメラにはクロップモードがありますが、クロップモードにすると、ファインダー上にはフルサイズ枠の中にクロップした枠組が出てきて撮影する事になります。 私は、従来の光… [続きを読む]

Nikonへの提言

PHOTOGRAPH[写真]

メイン(仕事)カメラはNikonを使っていますが、自分の中には、Nikonを使い続ける意味が薄れてきたと思っています。 なかなかに、必要な機能が搭載されないもどかしさがあると共に、他のメーカで必要な機能・性能が搭載されつつあるのが現状です。 最先端な機能・性能は要求してはいません。 現状でも他のメー… [続きを読む]