明けましておめでとうございます

JOB[仕事] 生活[LIFE]

2017年はお正月から母親のお葬式に始まり色々な事がありました。
母親の他界で今後は一人で生きて行かなければと思い直したりもしました。

母親が生きている事でその介護等でかなりの時間を母の為に使っていましたが、これからは、その時間が自分に使えるようになるとも思いました。

相続関係の処理、実家売買の処理非常に沢山の手続きを行いました。
相続と母が他界した事で、車も運転するようになりました。
これが1番のトピックかも知れません。

今まで旅行なんてほとんどした事もなく興味もなかったのですが、車を持てた事を契機として、色々な所にも行き、一人旅行も2度ほど経験してきました。

美ヶ原高原ホテル前から

横手山頂ヒュッテから

しかしよくもまぁ、美ヶ原高原なんて2000m級の所ですが、運転2ヶ月程度で行ったものだと思います。

実の所車に乗る前には、車やドライブには全く興味がありませんでした。
仕事を支障なく行う為にだけを考えて、車を購入した事もあったので、軽自動車で充分と思っていました。
安全に運転できる為の技量を取得する必要があるので、色々な所な運転技術向上の為にだけ行っていたのですが、その過程でドライブそのものが好きになってしまいました。

現在のマンションも住み始めて約22年が経過し、自分の住居設備のガス・湯沸かし器・トイレ等が既に寿命を迎えていた為に、リフオームに近く設備交換もしました。

仕事の方は、サラリーマンを辞めて13年間バレエ写真だけに拘って撮影してきましたが、貯金も食いつぶしながら生活低空飛行状態でしたが、なんとかやってきました。

これは、資金面に関しては遺産相続によって一気に改善しました。

なんとなく始めた資産運用周り・ファンドラップで、+310万となりました。
こんな世界もあるんですね~。

今回車を普通車に乗り換えるにあたり、14.4万円のナビを無料で取得もしました。
このサービスも非常に珍しい事だったようです。

また、不思議な事に、全く時間が空いている時に行う、時間つぶしのパチンコも恐らく勝率80% にもなりました。
全然負ける気がしませんし、1玉1円のものしかしませんが、なんと記録的に、6万発オーバーを一気に出した事もありました。

最近思うのは、お金って、ある程度の金がある所には、どうもお金がお金を呼ぶような所があるもんだと思いました。

それと共に、家飲みを辞められた事が自分でも不思議なほど、パタッと辞める事ができました。
この事はが全ての面で生活環境を変化させている元だと思います。

母の他界以外は、とても幸運に恵まれたような一年でした。