クロスビーで大洗~奥久慈 

PHOTOGRAPH[写真]

3月18日の記録です。
一週間前の3月11日に同じく大洗に行ったのですが、寒くかったし、あまりドライブ・ドライブした道(クネクネ道)がなかった事もあり、再チャレンジしてきました。
まずは、前回、海鮮どんぶり亭で どんぶりを食べていなかったので、どんぶりを食べようと、更に、1番で食べるぞぅ~って早めに出かけました。
前回は、5時出発の到着6時40分位で、既に30分待ち。
なので、6時15分位に到着するように、途中の休憩などで調整しながら、4時30分出発の6時20分到着のちょうどでした。
既に車は止まっていたものの、どうも初めての人達には、その手順がわからず、予約する為のノートに予約を書き込んでいなかった模様で、私が1番目となりました。

本当は向かって右横の車が1番初めに来たようでしたが、私が来て予約帳に書き込んで私が1番目に。
右の車の人達は、私の動作を見て、予約帳に書き込みました。

内部はこんな感じです。
お店の内部に、まず人を入れて… とはならず、一組ずつ料理を出し終えると、次ぎの人を入れるような感じでした。

今回は看板メニューの海鮮どんぶりを頂きました。
当然ですが、ごはんは小です。

ここを出て次ぎに、鹿島海浜公園に再チャレンジで、光のあたってる海の光景を撮る予定でしたが、どうせここまで来た事なので、もっと奥へと言う事で、日立南太田あたりに行く事にしました。

最近ドライブする時は、とりあえず、最初に行く所を決めますが、その後は行った先々で、次ぎに行く場所を決めるような行き方をしています。

とりあえず観光名所で、竜神大吊橋という所に行きました。
そこに着いた時間が、竜神大吊橋を渡る事のできる、8時30分でした。
ここも1番に私が渡りました。

橋自体はあまりにもガッチリ作られている為に、全く安定しており、怖さがありませんでした。

吊り橋の下は、ダムがあり、秋の紅葉シーズンには、吊り橋の下に雲海が広がる場合が多いようで、その時にもう1度来たい場所でした。

何よりも、近くにこんな物が…
この吊り橋でバンジーができるそうです。
どうも、若者達が大勢この為にだけ、この吊り橋にやって来ているようでした。

ヒェ~ こんな所からダイブ
本当にするんだ~

かけ声と共に、後ろから 落とされて、ヒィ~~~~~~
でもこの方は、女性ですが、完璧にダイブしていました。
その姿勢が崩れません。

通常連射はしない私ですが、生まれて初めて(と言っても良いと思います)、連射で撮りました。
ムムッ 難しい…
でも結構他のカットを見てもいけてました。
Lumix DC-G9 + オリンパス40-150mmF2.8 で撮りました。
さすがにトリミングしてあります。

しかし、この彼女、飛び降りる時に全く躊躇せず一発で飛び降りて、空間姿勢も良く安定した飛び方でした。
1回でこの飛び方を出来ていれば、相当度胸が据わっていると思いました。

動画も撮って、後日彼女の友達に通知する事になりました。

しかし 生まれて初めて、1回こっきりかも知れないのに、外から動画や写真を仕事で撮っていないんだと思いました。
売れるのに….(^^;)

月待の滝 という所に行ってきました。
こちらは、秋などは紅葉とのコントラストが良いかなぁと思い、近場のお店の人に聞いたら、どうも紅葉は良くないとの事でした。

滝の裏側からも見る事が可能です。

日立太田ICからこの滝界隈の所までは、結構クネクネ道も多く、ドライブも満足しました。