USB-C ケーブル

PC[コンピュータ]

USB-C ケーブルを使う機器があったので ケーブルを買ってみました。

ANKER製品で 899円。
ケーブルとしては若干高いか…
しかしたかがケーブルにこのケーブルカバー。

なんかスゴイ立派です(^_^)

ケーブルコードがそんじょそこいらの物でなく、防磁シールドでかつUSB-C の電源供給能力をフルに発揮するにはこれくらいが必要とも思えるもので、安心度はとても高い感じがします。

USB-C では、その電源供給能力としては 100W でも大丈夫でかつ、信号伝達性能としても 10Gbps と従来の USB3.0 を大幅に超える規格なので、これくらいしっかりとしたケーブルが必要なんだと、妙に納得してしまう。

最近自分の持ち物として、電源関係ではANKER製品が、じわりじわりと増えてきています。
どの製品も品質的に高いものと感じつつあります。