Lumix 手持ち400mmで撮るマクロ

PHOTOGRAPH[写真]

Lumix DC-G9 + 50-200mmF2.8-4.0 で主に35mm換算400mm側で手持ちで撮っています。
天気があいにく雨がポツポツ降ったりやんだりの日でしたのでコントラストがあまりないですが、このシステムの性能の片鱗を見てもらえれば良いです。

すべての写真はクリックで大きくなります。

 

DC-G9でソフトフォーカスフィルターをかけています。

さすがにこの程度の大きさになれば、幾ら望遠側で6.5段の手ぶれ補正能力があっても、厳しい感じになりますので、数枚撮影しました。

これはいい感じで光が周ってくれました。

このシステムで一度女性ポートレートを撮ってみたいものです。
マイクロフォーサーズにしてはぼけが柔らかいのでいい感じなのでわ と想像しています。

またこのシステムであれば、舞台撮影も手持ちで撮影できそうですので、今後は、舞台リハーサルなども撮ってみたく思います。