エアコン購入しました MSZ-L2218 その2

生活[LIFE]

土曜日に注文して最短平日である月曜日の朝一にエアコンを設置してもらいました。

まだ短時間しか使っていませんが、正解だった模様です。
写真の中で 右側の突起物、これがムーブアイと言って人を監視しているセンサーです。監視した結果、自動モードでは、人の位置に対して適正となるように温度や風量を調整します。
上の白いランプの箇所は、実は人のいる位置を示しているのですが、どうも正確に働いているようです。

 

左が私の目の前の温度表示27.5度
右がエアコンの設定値27.5度。

気持ちいいですね~。
これだけの機能でも私は買って良かったと思います。

先立つものさえあれば、寝室のエアコンも取り替えられたら夏の睡眠も良くなるのではないかと思います。

設置時に設置業者の人と話ししていましたが、霧ヶ峰だと設置作業者が作業しやすいように、ダンボールの箱が考慮されていたりするとの事でした。