バレエレッスン時左足の筋を痛めた

BALEET[バレエ] 生活[LIFE]

今週の火曜日のバレエレッスンの時に左足のちょうど膝の後ろあたりの筋肉の筋を痛めてしまいました。

バーレッスンの時には問題なくて、センターレッスンに移った時から徐々に痛くなってきて。思わず かなりヤバイかもと思ってしまいました。

原因を考えてると、バーレッスンが終わって、センターレッスンに移る前の空いた時間に、ピルエットをバーを使って、5回ほど連続して回っていた時に、途中で体が傾いた時に無理に力を入れたのが原因と推測しています。

しかし、微妙に足の痛みだったので、また足の血管の閉塞によって、筋肉が張っているのかとも、という思いがあり、非常に、非常に危惧しました。

現在の私は、健康には十分気を使って、最新の血液検査でも問題がなかったので、こんな状態で下肢動脈閉塞硬化症になったのかと考えると、仮にそうであったとしても、手術後の対応策がお手上げ状態となるからです。

ただし1週間前に、首のところにあった皮膚の下にあった5mm程度の脂肪の塊をとる為のミニ手術をする為に、ワーファリンを5日取りやめていたので、もしかしたらそれが原因要素かもしれないと思えました。
しかしたかが5日程度ワーファリンをやめた程度、動脈が閉塞するとなれば、それも問題です。

ただし、下肢動脈閉塞硬化症の典型的事象である、歩くとふくらはぎが張って歩けなくなるという事がなかったので、不安ではありましたがとりあえず様子見をする事にしました。

インドメタシン配合の湿布薬を塗って様子を見ていましたが、日ごとに改善しているようでとりあえず何よりです。

28日にちょうど2ヶ月ぶりに、心臓血管外科での検査なので、その時にABI検査を要望しようかと考えています。