クロスビー改造中~

 

クロスビーを改造予定です(^_^)

上記は、現在乗っているクロスビーですが、昨年の夏は異常な暑さだった事もあるのですが、夏場にエアコンの風は涼しいのですが、なんか室内が暑い感じで、多分天井からの輻射熱が多かったような感じなんです。
ちなみに窓は全て、プレミアムタイプのIR UVカットのものをしています。
この事は新車購入時にある程度想定していたのですが、やはり影響があったかと思います。
昨年から、屋根に対して、白塗装にする、白フィルムを貼る、断熱材を入れる等々を考えてきました。

そして昨年の12月に新色が発売されて、これやなあ~と思って、ディーラーにこういう感じに改造できるか聞いており、できそうという事なので、改造する事にしました。

こんな感じに出来上がる事になります。

屋根の主要部分は、白塗装になります。そして屋根周辺であるドアの上や、リアのスポイラー部分は部品交換で対応。
白と行っても純正の白(パールホワイト)は、下地の黒の関係で、ハスラーの白になるとの事でした。

サイドミラー部分に関しては、黒のまま残す事にします。
私のデザイン感覚から言えば、サイドミラーは黒の方が全体がしまっていて良いかと考えています。
来週出して最大2週間位かかるとの事でした。
これで今年の夏は涼しくなれるかなぁっと(^_^)