携帯モバイルバッテリー

生活[LIFE]

この種の製品は、数年に1度は買ってきましたが、年々容量・体積・価格が改善されてきて、最新の物はかなり良い感じになつてきました。
先日USB手袋を購入して利用していますが、その時にメインで使うバッテリが従来持っていたものでは、長さが17cmもあり、ウォーキング時のウェストバッグに入れて持ち運ぶには不便になっていました。
容量的には10000mhAでも良く、小さくて、出力用USB端子が5V×2.4A2個あるものがベストなのですが、10000mhA では5V×2.4A2個 が発見できませんでした。
一般的なのは1個が5V×2.4Aもう1個が5V×1Aばかりでした。
大容量の物は、5V×2.4A2個の出力ができるものがお勧めですが、容量20000mhA以上のものしか、それはなく、また、そのあたりの仕様の書き方が非常に曖昧な製品ばかりです。というのも 最大2.4A  とか それって、1個使用の時には2.4Aで動作するけど、2個使用時には、半分しか利用できない可能性もあるような記述も見受けられます。
候補としては20000mhA以上では、長さが15.8cmで 以下の物

 

こちらには、複数出力口の仕様も明確なので、結構良い感じだと思います。
但しこれだとやはりウェストポーチにはスンナリ入るのですが、これにUSBコードを取り付けて使うとなると結構厳しいのです。

私のような使い方をしない人であれば、これがベストのように思えます。
もちろんこれでも、バッグの横にUSBコードを取り出せるように穴を開けるという手もありますが…
将来的には考える事もあり得るかも。
現在のミシンにボタンフォルダーを作る機能がないからなぁ~(^^;)

Anker PowerCore 10000

結局USBポートをきちんと使える形で、現時点で世界最小でかつ有名所Ankerの1000mhA の物を2個購入する事もありかと。
これなら最長部分で、9.2cmなのでUSBの口部分をウエストバッグのチャックの方向に出せる事になります。
USBモバイルバッテリーと言えど制作側に、USBポートのクチの方向まで気にしているメーカはどうもないようです。
結局、値段の関係で Anker PowerCore 6700 を2個購入しようかと思っていましたが、
USB手袋専用としては、手袋側が 800mhまでにしか対応していないので、別段2クチ 高出力のものは要らない事がわかったはので、これをポチしました。な~んだ(^^;)