α6300 ちょっとレビューあるね

PHOTOGRAPH[写真]

20161109-001

Sony屋さんにα6300+16-70mm/F4 を借りてきました。
α6500をレビューする前には、一世代前の機種を理解していた方が良いと思ったので。全て F4 ISOオート で撮っています。

私の作業室で、私の良き相棒のプリンタPX-H6000。
ちょっと露出補正をアンダーにした方が良いですが、言い感じです。
(画像は全てクリックするとデカイ画像になりますので、画像品質はそちらで確認してネ)

20161109-002

AWB(オートホワイトバランス)は、他社のこのクラスだと、もっと補正してしまう所ですが、まぁ、言い感じです。敢えて言えば、更に、赤みが欲しい所ですが。

 

20161109-003

露出AUTOなので少し明るくなっていますが、この程度のWEB画像では解像感は高く感じられます。
AWBはまーまー適切に動作していると思います。

20161109-004

スーパでの蛍光灯配下の画像ですが、AWBに関しては、結構適切だと思います。

20161109-005

露出が少しアンダーですが、AWBは適切です。

20161109-006

まぁオートでここまで写れば問題ないでしょう。

20161109-007

真ん中の「川口本町」という所にピントを合わせいますが、拡大しなければ言い感じの解像感です。
20161109-008
この辺りの画像になると、さすがに画像センサーの荒が出てきます。

 

20161109-009

困ったのはこの画像です。
AFが、この文字の箇所では合わないのですよ。
このカメラの最大欠点は、暗所AFじゃないでしょうか。

日頃Nikon D4S クラスで仕事をしている身としては、やはり暗所でのノイズは結構あると思いました。
やはりAPS-C はAPS-Cなのかと思ってしまいますが、α6500が暗所AF性能と、高感度ISOの改善がされていたら、食指が動きそうです。