真冬のウォーキングだぁ~

HEALTH[健康]

20161110-001

鏡に自分を映して撮影

本日も午前4時ジャストにウォーキングに出発。
北風が強くてかなり寒い。

もう真冬対応の朝練格好で出かけて来ました。
これで来年の3月初旬くらいまでがんばります。

気温そのものは 気温0度でも良いのですが、それに風が加わると厳しい状態になります。
上記格好で、気温0度+10m以上の風が吹くと、更にジャケットのフードを被り風対策をします。
もちろん手は手袋しています。

マスクなしでは、咽がカラカラになる場合が多いので、冬はマスクが必須です。
しかし、冬場のマスクは長時間付けていると、マスクの中が吐息で、びしょびしょになって来るんです。その為、ウォーキング途中で、ハンカチでそれをフキフキします。

お腹の下辺りには、荒川土手の上という街灯のない真っ暗闇の箇所を歩く為、LEDライトを付けています。

私の場合、これ以外にも週2~3日はバレエもレッスンをしています。
皆様冬に運動しましょうネ。