GODOX 試し

PHOTOGRAPH[写真]

先日の記事X1PROの使い方で、一部追加しました。
以前の参照記事はこちら

今回仕入れたGODOX関係です。
真ん中あたりに切れ込みのある金属製のチューブがありますが、これは、左奥の裸で出ているフラッシュを保護する為の物なんですが、絶対に標準的には入らないので、切れ込みを入れて見ました。

赤の部分は、フラッシュチューブを差し込んだ時に、上のネジで抑える所ですが、この部分が出っ張ってるので、入らないのです。

また、フラッシュチューブを差し込んで、これをネジをした状態では、絶対に保護チューブをかぶせる事ができません。

切れ込みを入れる事で、フラッシュチューブをネジで抑えたまま、きちんとかぶせる事ができました。

色温度を間違えてしまいました。

実際の使用では、AD200Proは、他のストロボの光をトリガーにする予定なので、この写真は、Nikon Z6 + Nissin i60A をマニュアルで1/256に光を絞って、AD200には、上方向の低い天井にバウンスさせて、主に、後ろの光だけで撮ってあります。
問題なく、光トリガーでスレーブにさせる事ができました。