まぁ 幸せなんだろうと

JOB[仕事] 生活[LIFE]

昨夜寝る前に 本日午前3時~午前6時の降水確率は20%程度だったので、目覚ましを午前3時にセットして就寝。
午前3時に起床して窓から見た限りは、雨が降ってなさそうだったので、ウォーキングを用意して外に出てくると、ぽつぽつ雨が降っていて、ウォーキング中止。
7月は、このパターンが結構多く、この一週間でウォーキングしたのは1回。

それでも10時始まりのバレエのレッスンに参加。
最近この歳になってピルエットを改造中で、理想とするピルエットに少しずつ近づいてるような気がしている。

しかし平日の月曜日の午前中に、ここ10年間以上バレエの上中級者クラスでレッスンしているとは、なんとも幸せな事なんだろうと思えてしまう。

右アッサンブレ・スッス 左アッサンブレ・トロワ 左にパディャ・右にパドブレ
右にグリーサード・右アッサンブレ 右足後ろにアッサンブレ
早くシャンジュマン3回で右に一回転
左グリーサード・左アッサンブレ
右足クッペから左足追い越して 前にアッサンブレ

世の中一般の人達の平均から比較すると、そういう生活環境にいる事は、かなり幸せなんだろうと思える。
昔、会社員時代には、それはあこがれであったが、それが現在の生活ベースとなっている。
現在の生活も含めて将来に不安はないかと言えば、金銭面にしても不安はあるが、まぁ、ある程度の不安は抱いて生きている方が、人間としては、良いのではないかと最近思いつつある。

昨日FBで、会社員時代によく遊んでいた友人と連絡がとれた。
その友も昨年会社をほぼ定年退職して、結局は別な会社経由で同じような仕事をしているとな。
機会を見て飲み会予定。

インターネット

やっとNTT光+ドコモの契約を全て解除手続き完了。
NURO2G  + BIGLOBE SIM に移行。
もう既に使っているが、前々問題ない模様。
合計額として 12000円/月程度が 6000円/月程度になる予定。
NUROの方は、マンション内で5名以上契約すると、なんと月額1900円。
これが普通だよなぁ~ と思ってしまう。

実際には、これに固定電話回線を付けるので +500円 が発生するが、それだけ。

モノブロックストロボ / スペクトルメータ

共同購入である一定の台数以上購入すれば、若干お安く購入できそうで、申し込んでいたが、当初購入の意思があった人達が実際にはほとんど買わずに一定数に至らず。

という事で、私の方は、マルチスペクトルメータ C-700 を購入するかも(^^;)
実はこの製品、上位バージョンのC-800と基本機能はそれほど変わらない。
C-800の方は、動画(映画/TV)関係での色評価指数が計算されるのと、計測された色域をX-Y色度図で表現できる 位にしか、機能差がない。
実際には、起動時のスピードが改善されているともネットで噂されている程度。
私的には、本来は分光測色されたデータを外部に取り出せれば、自分で色々と計算などが楽しめると思っていたが、その機能はC-700/800共にないようだ。

実は、C-700は既に流通在庫扱いで、セコニックでは生産中止になっているとの事。
いずれ市場からなくなる模様。
またC-800がC-700並の価格になるのは、何年後などとは、全く予測がつかない。

という事で、市場から消えない内に、購入しようかと考えている。