色々

生活[LIFE] HEALTH[健康]

バレエ

今日はいつもバレエレッスンの先生がお休みで代講で新しい先生のレッスンを受けてみた。
本来は、中上級クラスだが、恐らく初級クラスの内容で行われた模様。
それでも初めての先生のパの組み合わせで戸惑ってしまう事あり。

先日から感じている事だが、冷静に観れば、極易しい事をやっているのだが、レッスンしていて脳みその活動エネルギーが、身体の動きの方に取られているような感じがあるのではないかと思える。

GODOX

AD200Pro一式が到着。
明日評価してみるつもり。
Amazonで一応 正規代理店扱いになっている物をセレクト。
Amazonは基本的に修理対応などはやっていない代わり、結構簡単に、1ヶ月以内の返品ができるので、それまでに十分な評価が必要と思っている。

説明書が日本語バージョンの物がついていたが、ある程度信頼性は良いかもと思った。

それに合わせて MG8000 +  PS-8一式は、撮影時のアシスタントさんに超低価格で譲る事になった。

クロスビー

1年半点検にディーラーに行ってくる。
本来は30分程度で終了するはずだったが、以前、ナビ関係の不具合でソフトを更新したのだが、実際には、それと共に、行う作業手順が後から追加されたそうで、バッテリを外す作業も加わった為に、1時間程度かかった。

その間 クロスビー購入時の担当者 今や部長になった人と、雑談していた。
ハスラーの方が一般的にはネームバリューがあり、ハスラー試乗しに来る人にも、クロスビーを試乗してもらうと、結構クロスビー購入になってしまう場合がある模様。

現在その店舗では、クロスビーは月間数台は売れているとの事。

今回の点検に合わせて、タイヤの空気圧を前後共に標準より 10PS 上げてもらった。

ちょっとクロスビーの乗り心地が、時として柔らかく感じる事もあるので、もう少し、ゴツゴツ固めでも良いのではないかと思った為。
少し走ってみた感じでは、確かに期待通りの方向になったが、今度長距離を走ってみてから感想を綴りたい。

NURO光

マンション共用部の工事が終わったらしく、宅内工事実施の日程調整の電話がきた。
7月12日実施予定となった。

通信関係は、実際には、
1.NURO光の設置
2.固定電話番号のドコモ光からの移管
3.ドコモ携帯から比から光電話の解約
4.スマホのMNP作業
5.スマホのSIM対応

という手順で実施するので、全てが終了するのに一ヶ月程度かかるかも。