200万歩達成!

生活[LIFE] HEALTH[健康]

ようやく今年ウォーキング 200万歩を達成しました。
まぁ歩いている人は、もっと歩いている事でしょうが。

これ以外にも週3回程度のバレエのレッスンをも受けていますので、同年代の平均よりは、ちょっと上程度運動している方だと思います。

但し先日健康診断の結果が返ってきまして、どうも肝臓関係ですが、血糖値が少し高いデータとなりました。ヒー。

一ヶ月に1度くらいは飲みますが、基本的にお酒はしないのに!!!!!!!

空腹時血糖値は正常、HbA1Cの値が高いという妙な感じ。
この数ヶ月、ご飯の後に少し甘い物を食べていた関係か、それとともに、昨年に比較して、1度減量した体重が元に戻って、71~72kgになったせいか…

新年から、毎日の血圧測定と体重測定を復活させる事にしました。
食事関係も、少し見直す事にしました。

まずは減量です。
年明けに、健康診断を受けた結果の説明や対処を伺いに、病院に行ってくる予定です。

来年のウオーキング目標は、年間250万歩にトライです。
一ヶ月あたり20万歩です。