本日の朝食 野菜い~ぱっい(^_^)

生活[LIFE] HEALTH[健康]

20161029-001

生野菜 レタス パクチー トマト + イタリアンドレッシング
味噌汁 椎茸 油揚げ ほうれん草 小松菜 クレソン

私が野菜を食べている理由は、身体の脂肪抑制、血管の老化予防です。
その為 抗酸化作用があるものを基本的にセレクトしています。
ほうれん草は、味噌汁とは別に一度湯あげしてシュウ酸を取り除いてから、味噌汁に合わせています。
昨日、近場ではめったに見られないクレソンが100円で売っていたので、早速食べてみました。クレソンは生で食べると、草の味しかしないので、味噌汁などが適当だと思います。
先日TVでパクチー特集がやっていて、その中に、だし巻き卵の中にパクチーを一杯入れて作成するのがあったので、機会があれば是非作りたいです。
私は、小学生時代なぜか、目玉焼きや、だし巻きは自分でよく作成していたので、結構うまく作れると思います。

そう言えば小学生時代にはプリンもよく作っていましたが、大きいプリンが食べたくて、ご飯のお茶碗を型にした物を作った事がありますが、さすがに、崩れました。