GODOX Boewnsマウント

PHOTOGRAPH[写真]

GODOXを使い出すと、あちらこちらで、ボーンズマウントという言葉が出てきますが、私は、??? でした。

バック飛ばしで、もう少し横幅が欲しいよなぁ~と言うことで、Boewnsマウントのソフトライトボックス 90cm×22cm というのを入手しました。

もう一つは、GODOXライト側で使用する S2アップグレードブラケットを購入しました。

できあがりはこんな形です。
まぁ、バック飛ばしでは、黒い帯は使いませんが。

後ろは、GODOX AD200を咥えるクチがあります。
結構この形を作るのに考え込みました。
要は傘の骨は、対角線を基線としてつなげれば、最後の一本は力業が必要ですが、組み立てる事ができました。

マウント側が手で回すと、クルクル回るんだけど…
本来は、ネジの部分があるので、固定しておくのが良いのかも。

折りたためば、普通に持ちやすいサイズまで、折りたためます。

ブラケットと、マウント側、3点の凹凸を合わせて、すこしねじる形になっています。でも 少し遊びがありますが、こんなもんなんでしょうかね。

組み合わせるとこんな形になります。

マウント側(右側)は一つあれば、色々なソフトボックスに利用可能のようです。

GODOX AD300 良い感じですよね~(^_^)