感染も人生経験

生活[LIFE]

不謹慎とも取られる内容だが、

私自身、今回の感染騒動は、人生経験から考えれば別段たいした事ではないように思うし、こういう経験ができて良かった、ともとらえられる。

どの国でもそうだが、日本でも、一般的な社会行動で、本来あるべき行動規範を守らない人達が、非常に多い事に辟易していた。

今回の騒ぎで、もう少し、社会的行動規範を身につけて欲しいものだとも思ってる。

また私自身は、自宅内で行う事が非常に多いあるいは用意されているので、このままの状態で数ヶ月に及んでも、あまり苦にしないだろうと思ってる。

一点問題があるとすれば、他人としゃべるという事が、極端に減っている事くらいか。

一つ望むのは、今回は日本国政府としても仕方ないと思うが、次回発生する時には、今回の様々な感染対策に対してきちんと反省し、世界一の対応ができるように事前対策を設定して欲しい。