リノ購入しました(^_^)

BALEET[バレエ] 生活[LIFE] HEALTH[健康]

リノリウム購入しました。

1.8m×1.0m で約1万円でした。

1.8m幅のロール状態から10cm単位で長さ指定で購入するのですが、色々と検討して長さは1mとしました。
このリノリウムは、かなり高品質です。
毎日かたづけるのも大変ですので、絨毯の変わりにしました ヒ~(笑)

今回の緊急事態宣言が発出される以前に、5月の仕事対応で、バレエのレッスンをお休みにしています。

レッスンを長期休む事で一番影響するのは、回転系です。
昨年も2回レッスン自粛していましたが、身体の基礎体力は、時間のある限り10km/日程度を走ったりしていますので、大丈夫です。
今回は、それに加えて毎日開脚系を中心として、ストレッチと腹筋強化をしています。
だけど、実際にレッスンに復帰した場合に一番の問題は、ピルエット系統。
数年前位から、1回転をキチッと回れる事を意識して、大分正確に回れるようになり、ダブルなら自分でも納得できるように回れるようになってきた時に、コロナ情勢になってしまい、また元に戻ってしまいました。

長期バレエレッスンを休んでいて、レッスンを再開し、回転すると、目が回りますし(>_<)、頭をきるように素早く回転させると、頭の中身が揺れる感じがします。

なかなかに元に戻るのに時間がかかります。

レッスン休みでレベルを落とすのでなく、ストレッチと腹筋強化と基礎体力は強化しているので、絶対落ちるピルエット系統も以前以上に強化したいと思い、松山仕様リノリウム(若干の弾力もあります)を仕入れました。

これで、今までやった事のない、毎日ピルエットの練習をして、再開時には、グリグリ回るようになるのだ~ と思いたいです。(笑)